川口・西川口で口コミ数NO.1の整体【西川口駅前カイロ整体院】

首こり・首の痛み・寝違え

今お悩みの「首こり」「首の痛み」「寝違え」。
実はその原因として日常生活でこんなことをしていませんか?

首こり・首の痛み・寝違い|西川口駅前カイロ整体院 1日中、仕事でパソコンを使っている。

首こり・首の痛み・寝違い|西川口駅前カイロ整体院 ゲームやネットショッピング、ブログ閲覧など、スマートフォンを使うことが多い。

首こり・首の痛み・寝違い|西川口駅前カイロ整体院 お料理や洗濯物畳み、掃除機掛けなどで下を向くことが多い。

首こり・首の痛み・寝違い|西川口駅前カイロ整体院 抱っこやミルク、寝かしつけなどで、無理な体勢を強いることが多い。

首こり・首の痛み・寝違い|西川口駅前カイロ整体院 趣味で編み物や読書などをよくする。

首こりは、簡単にいえば、「首周辺の筋肉の疲労」です。首周辺の筋肉が緊張していると、筋肉が収縮して硬くなり、血管が圧迫されて血行が悪くなります。すると、「乳酸」などの疲労物質が筋肉の中にたまって、痛みや症状を引き起こす原因となります。

首だけが凝っているという感覚の方もいますが、通常は首こりと肩こりがセットになってコリや痛みが生じている方が多いです。

また朝起きたら首が痛くて動かなくなっていたという方は、いわゆる「寝違え」が起きている可能性があります。

筋肉の緊張が起こる一番の要因は、上の例のように「同じ姿勢を続けていること」です。

さらに、なで肩の人や首が細い人は、頭を支える筋肉が弱いことが多く、筋肉への負担が大きくなるため、緊張しやすい傾向にあります。運動不足や冬の寒さも肩こりの原因としてあげられます。その他、眼精疲労、精神的なストレスも首の筋肉を緊張させます。

西川口駅前カイロ整体院の首こり・首の痛み・寝違え改善整体

当整体院では、背骨と骨盤を優しく揺らしながら矯正するDRT(ダブルハンドリコイルテクニック)という手法を用います。DRTによって背骨と骨盤のズレが修正されると、特に首から肩にかけての緊張していた筋肉や筋膜が大きくゆるんできます。大きくゆるむということは、血液やリンパの流れが良くなり、筋肉が本来のやわらかい状態に改善したことを意味します。

首こり・首の痛み・寝違い|西川口駅前カイロ整体院  首こり・首の痛み・寝違い|西川口駅前カイロ整体院

施術を受けられた方からお喜びの声を頂いています!

西川口駅前カイロ整体院 首肩こり・足のむくみ改善体験談

【慢性的な首肩コリ・足のむくみ改善体験談】

慢性的な首、肩コリが、一瞬にして良くなることに、とにかくおどろきました。

また、足のむくみがひどいのはわかっていましたが、筋肉の張りがあるということ、それもまた、施術を受けてすぐに良くなることに毎回おどろきと喜びを感じています。

(E.Yさん 38歳 看護師 西川口在住)

※書いて頂いた体験談の一部を抜粋してお載せしています。

※上記の体験談はあくまでご本人様の感想で、成果を保証するものではありません。

川口市の整体 西川口駅前カイロ整体院

肩こり・腰痛なら川口市で口コミ評判の西川口駅前カイロ整体院

川口市の西川口駅前カイロ整体院 肩こり・腰痛改善、加圧トレーニングが口コミで評判

〜18:00まで

肩こり・腰痛・首の痛みなら川口市で口コミ評判の西川口駅前カイロ整体院 筋肉のもみほぐしやポキポキ音を鳴らす矯正を希望される方。(当整体院は揉みほぐしやポキポキ音の出る矯正は行っておりません。また何分コースなどといった時間制では行っておりません。)

肩こり・腰痛・首の痛みなら川口市で口コミ評判の西川口駅前カイロ整体院 高圧的な態度の方。マナーの悪い方。

肩こり・腰痛・首の痛みなら川口市で口コミ評判の西川口駅前カイロ整体院 無断キャンセルや頻繁に遅刻をする方。

肩こり・腰痛・首の痛みなら川口市で口コミ評判の西川口駅前カイロ整体院 飲酒をされている方。

川口市の西川口駅前カイロ整体院 首こり・肩こり・腰痛改善が口コミで評判予約のキャンセル・変更について