トップへ戻る

頸椎ヘルニアは川口市で口コミ評価の高い西川口駅前カイロ整体院へ

頸椎ヘルニアの改善について

頸椎ヘルニアにお悩みではありませんか?

頚椎ヘルニアの辛い症状に悩む女性

首を動かすと、肩甲骨や手の先に痛みや痺れが出る

片側の手や両手が痺れる

箸を使う、ボタンを留める、字を書くなど日常の動作がしづらい

階段を降りるときに足の痺れやもたつきが出る

後頭部の痛みや、首から肩、背中に凝りや不快感がある

薬やマッサージでも良くならない、頸椎ヘルニアの痛みと痺れ。病院で検査を受けてから専門医にヘルニアと言われ、さらに症状と隣り合わせのような生活を強いられ、心身ともに疲れてしまう方が多いです。しかし、身体の仕組みを理解した施術を受けていけば、症状に悩まない状態で過ごすことは十分に可能です。

また慢性的な肩こりや首こり、寝違えなどがある方は、頸椎ヘルニアに似た『頚椎症』という首や椎間板の変形が起きる病気の可能性が考えられるため、早い段階からの対策をおすすめします。特に凝りは痛みだけでなく頸椎の変性の原因にもなることから、放置は危険です。

西川口駅前カイロ整体院では、身体の歪みと機能を正しい状態に戻す施術で頸椎ヘルニアを改善します。症状やストレスから解放されるためにも、ほかの病気を防ぐためにも、当院の施術をお役立てください。

西川口で実績が多い当院で、頸椎ヘルニアの改善を目指しましょう

根本原因から改善して毎日を快適に過ごしましょう

西川口駅前カイロ整体院では、整形外科やペインクリニックの薬物療法や注射などでも良くならない頸椎ヘルニアを、多数改善してきました。実際に施術を受けられたお客様も、医療機関の痛み止めや塗り薬、湿布が不要になる、健康意識や自然治癒力が高まるなどの効果を実感されています。

当院では、患部だけへのアプローチを行っていません。頸椎ヘルニアの根本原因に注目し、取り除くことを目的に施術を進めていきます。症状の解消だけでなく再発防止を目指す方には、当院の施術をおすすめします。

頸椎ヘルニアの原因と症状について

スマホ操作による姿勢の悪さも原因になります

頸椎ヘルニアとは首の骨にあたる頸椎から、椎間板が後方に飛び出している状態です。スマートフォンやパソコンの普及により下向きや前かがみなどの悪い姿勢が常態化しやすくなったことに加え、椎間板組織の老化が原因となります。

特に脊椎(背骨)同士をつなげるクッションとしての役割を持つ椎間板は、身体のなかでも早く老化が始まる場所です。加齢によって椎間板組織にある『髄核』の水分が失われると、クッションとしての働きが衰えます。結果、周辺組織に亀裂や周囲の炎症が起こり、頸椎ヘルニアの症状が出てしまうのです。

椎間板組織が頸椎の左右に飛び出す『神経根タイプ』と真後ろに飛び出す『脊髄症タイプ』があり、それぞれで症状が変わることも頸椎ヘルニアの特徴です。前者では首や肩、背中の痛みと不快感、手足の痺れや脱力などの感覚障害が目立ちます。後者では両手の痺れや手足の突っ張り、脱力などの違和感や頻尿や残尿感、便秘などの症状が出るケースが多いです。

神経根タイプは自然に改善されるケースが多いですが、脊髄症タイプでは自然治癒が期待できず、手術が必要となるケースもあります。症状が悪化していると手術をしても回復が難しいため、早めの手術が求められることもあります。

優しい整体で全身のバランスを整え、頸椎ヘルニアを改善します

背骨と骨盤を優しく揺らす施術で神経の圧迫を解消します

西川口駅前カイロ整体院では頸椎ヘルニアに対し、『DRT』という整体手法を用いて改善に導きます。背骨と骨盤を優しく揺らすDRTで第二頸椎のズレや身体のバランスを正し、症状から早く回復できる状態に調整。特に、呼吸中枢に関連が深い上部頸椎へアプローチすることによって、施術後は呼吸が深くなり、副交感神経が優位になることで自己回復力も高まります。

施術後には筋肉の痛みや組織の炎症、神経の圧迫が解消され、施術前との違いをはっきりと気付いていただけるでしょう。また自然治癒力と自己回復力が高まることで、症状が出ても睡眠をとれば改善される状態に変わっていきます。

施術の効果を持続させるためには、継続しての来院が理想です。お客様自身で良い姿勢を心がけることで身体への負担が減り、症状再発を防げるようにもなります。

幸せで豊かな毎日を送れるようになりましょう

頸椎ヘルニアの痛みやストレスがなくなると、集中力や体力が増し、仕事やプライベートが充実していきます。できる動きが増えていき、症状解消だけでなくライフスタイルにも良い変化が沢山訪れるでしょう。

西川口駅前カイロ整体院で頸椎ヘルニアを改善し、生活の楽しみを取り戻しましょう。

初回限定クーポン|西川口駅前カイロ整体院

ご予約の際に「ホームページを見た」とお伝え頂くと、通常初回 8,800円(初検料+施術料)が、初検料無料の5,500円(税込)でご利用頂けます。

※当店は接骨院・整骨院ではなく、整体院ですので、健康保険はご利用できません。記載されております通りの料金となります。
※当店は 完全予約制 となっております。また初回は 50分程度のお時間を頂いております。
※施術を受けられる際は、衛生管理上、靴下(もしくはストッキング)の着用をお願いしております。ご協力をお願い致します。

JR西川口駅東口より徒歩1分

地図|西川口駅前カイロ整体院
1Fが日高屋さんのビル(仲川ビル)の4Fです。

院内風景|西川口駅前カイロ整体院

電話番号バナー|西川口駅前カイロ整体院

ヘルモア口コミ1位|西川口駅前カイロ整体院
エキテン1位 川口市の西川口駅前カイロ整体院

カラダいたわり空間ロゴ|西川口駅前カイロ整体院

イルカロゴ|西川口駅前カイロ整体院

西川口駅前カイロ整体院ロゴ

当院マップ|西川口駅前カイロ整体院

電話番号・受付時間バナー|西川口駅前カイロ整体院

※ご新規の方の施術時間は初回は 50分程度となり、最終受付開始時間は、平日18:00、日・祝は17:00 となります。

※土・日は毎週交互で営業。平日でも“休業日”がございます。営業カレンダーをご確認の上、お問い合わせくださいませ。⇒営業カレンダー

このような方は施術をお断りさせて頂きます
 ホームページの内容をよく理解しないでご来店された方。

筋肉のもみほぐしやポキポキ音を鳴らす矯正を希望される方。(当店は揉みほぐしやポキポキ音の出る矯正は行っておりません。また何分コースなどといった時間制では行っておりません。)

一回の施術ですべての痛みや不調を無くしてほしいと思っている方。

妊娠安定期(妊娠5ヵ月〜)に入られていない方。

高圧的だったり、横柄な態度の方。返事をしない方。マナーの悪い方。

初回時に無断キャンセルをされた方。予約時間を守れない方。

飲酒をされている方。

予約のキャンセル・変更について

TOP 料金 アクセス 24hネット予約 院長紹介 体験談 加圧トレーニング よくある質問